ラージマンキー

●能力値

DEX: STR: TOU: PER: WIL: CHA:

●各種データ

イニシアチブ D12 物理防御値
攻撃回数 呪文防御値
攻撃 D12 社交防御値
ダメージ D10 物理装甲点
呪文回数 魔法装甲点
呪文行使 転倒 2D6
負傷値 回復テスト
気絶値 30 最大移動力
死亡値 38 戦闘移動力

●伝説点70

●装備:なし。

●戦利品:なし。(探索者から奪ったアイテムを持っていることはあります。)

 野生の猿。通常より大きい(背丈は3f約1メートル)という意外、習性などは通常の猿とかわりません。群れで行動して、縄張りに入ってこないかぎりめったに襲ってきません。襲ってくる場合は、集団で(3+1D6匹)襲いかかってきて、弱いとわかると更に集団で追い討ちをかけます。逆に攻撃はしたものの、負傷を食らうと逃げることがあります。


ジャイアント・アント(働き蟻/兵隊蟻女王蟻(特別)

●能力値

DEX: 5/ STR: 9/10 TOU: 6/10 PER: 3/ WIL: 3/ CHA: 3/

●各種データ

イニシアチブ 5/ 物理防御値 5/
攻撃回数 呪文防御値 4/
攻撃 5/ 社交防御値 10/10
ダメージ 9/10 物理装甲点 6/
呪文回数 魔法装甲点 0/
呪文行使 転倒 9/10
負傷値 14/1610 回復テスト
気絶値 43/4872 最大移動力 65/655y
死亡値 50/55100 戦闘移動力 33/332y

●伝説点80/100500

●装備:なし。

●戦利品:女王蟻の飼育室の蟻の卵は、新鮮なモノなら高額で取引されます。1体(1D6x10)銀貨です(成長どあい)。通常飼育室には100〜400(1D4)程度の卵があります。

 体長7f弱(約2m)で、兵隊蟻は体が赤っぽく、一回り頭が大きいです。働き蟻、兵隊蟻ともに蟻酸をもちません。おもに攻撃方法は強力歯です。働き蟻は、普段は巣の周りでエサの収集にいそしんでます。兵隊蟻は巣の中にほとんどおり、侵入者が現れるとそこに向かっていきます。女王蟻は巣の最下層で、子供を産みつづけます。
 働き蟻は攻撃されない限り、攻撃してきません。しかし、エサだと思われた場合は巣穴に運ぼうとします。攻撃されると逃げるか、兵隊蟻を呼びます。負傷を受けると、以後すべて猛攻で反撃してきます。
 兵隊蟻は、絶対に逃げません。負傷を食らうと、以後すべて猛攻で攻撃してきます。
 すべてに共通なのは炎に弱く、炎の攻撃は装甲点0点のダメージ二倍です。

 女王蟻は、負傷を受けると体が赤くなり、それ以後攻撃を受けた際に、攻撃8/2D6、ダメージ7/D12の酸の血を浴びせてきます。


サーベルトゥースライオン

●能力値

DEX: STR: TOU: PER: WIL: CHA:

●各種データ

イニシアチブ D10 物理防御値
攻撃回数 呪文防御値
攻撃 10 D10+D6 社交防御値
ダメージ(爪) 10 D10+D6 物理装甲点
ダメージ(牙) 16 D20+D8 魔法装甲点
転倒 2D6
負傷値 10 回復テスト
気絶値 35 最大移動力 80y
死亡値 40 戦闘移動力 40y

●伝説点110

●装備:なし。

●戦利品:牙(D6×80銀貨)

 その大きな牙が特徴的な、サーベルトゥースライオン。走るスピードは遅いが、獲物に襲い掛かる時のスピードには目をみはるものがあります。
 主にオスが狩をします。通常は2〜7体のグループで獲物を捕らえます。獲物には射程圏内までゆっくり近づき、一気に飛びかかります。最初の一回目は猛攻で攻撃してきます。
 通常の攻撃は移動の分割で、爪攻撃を一回してきます。囲まれたりすると、立ち止まり爪爪の2回攻撃をしてきます。
 負傷を2点受けるか、負傷での転倒状態に持っていかれると、逃げ出します。逃げる時に囲まれて攻撃されると、猛攻の爪爪牙の3回攻撃をしてくるので気をつけてください。


ファイアーエレメンタル”炎鬼(怨鬼)”

●能力値

DEX: STR: TOU: PER: WIL: CHA:

●各種データ

イニシアチブ 12 2D10 物理防御値
攻撃呪文回数 呪文防御値
攻撃呪文 12 2D10 社交防御値
ダメージ(炎) 12 2D10 物理装甲点
魔法装甲点
転倒 ナシ
負傷値 回復テスト
気絶値 最大移動力 40y
死亡値 50 戦闘移動力 20y

●伝説点170

●装備:なし。

●戦利品:”炎鬼(怨恨)”のルビー(400銀貨分)

 ”炎鬼”の石に封じ込められた、ファイアーエレメンタル
 恨みの力を吸収して、契約者の命と引き換えに炎の力を授ける宝石の宿主。
 カナリアのオーブの能力で、レイフィラルの前に姿を具現化させたエレメンタル。多大な能力を契約者に与えるわりにはそれほどの力は持っていない。もともと、炎のエネルギーに人の怨念などの力が加わり生まれた存在。

 【炎鬼(怨鬼)の石】
 拳ぐらいの大きさの骸骨の形の真っ黒な石。スレッドを自らの魂につなげることにより契約を完了させる。恨みなどのエネルギーを炎の力に変更することが出来る。
 最終的には契約者に25ステップの火焔の攻撃力を授けることが出来る。しかし、その力はコントロールが効かず、近くのものに攻撃するだけです。それによりほとんどの契約者も死に至るでしょう。
 そしてその恨みの思いだけがこの石に残ります。
 

インヴェハーフ(弱)

●能力値

DEX: STR: TOU: PER: WIL: CHA:

●各種データ

イニシアチブ D12 物理防御値
攻撃回数 呪文防御値
攻撃 D12 社交防御値
ダメージ D10 物理装甲点
呪文回数 魔法装甲点
呪文行使 転倒 2D6
負傷値 回復テスト
気絶値 30 最大移動力
死亡値 38 戦闘移動力

●伝説点70

●装備:なし。

●戦利品:なし。(探索者から奪ったアイテムを持っていることはあります。)

 野生の猿。通常より大きい(背丈は3f約1メートル)という意外、習性などは通常の猿とかわりません。群れで行動して、縄張りに入ってこないかぎりめったに襲ってきません。襲ってくる場合は、集団で(3+1D6匹)襲いかかってきて、弱いとわかると更に集団で追い討ちをかけます。逆に攻撃はしたものの、負傷を食らうと逃げることがあります。