EARTH DAWN CHARACTER'S

イタリック体の文字は516のぼやきなので気になさらずにどうぞ。


名前:レイフィラル 種族:エルフ ディシプリン:エレメンタリスト/サークル:2
性別:男 年齢:25
獲得伝説点: 伝説レベル:



能力値

敏捷力 (13)  6 /D10 (エルフとしては標準)
筋 力 (10)  5 /D8 (ちょっとは鍛えてる‥転ばぬように。)
強靭力 (7)  4 /D6 (スタミナには難あり)
知覚力 (19)  8 /2D6 (抜群の感覚と知識の持ち主)
意志力 (16)  7 /D12 (ちょっとやそっとのことじゃ流されない)
魅 力 (16)  7 /D12 (気品ただよう身のこなし)

能力値から見る印象:スペルユーザーであることを伺える、精神系(PER、WIL、CHA)の能力値の高さと、そのなかでもWILよりPRRの方が高いことに注目する。PERとWILは魔法的なDEXとSTRの関係に酷似している為、彼も応用性があり、威力よりも命中重視といったとこであろう。それにPERが高い事により、発見チェックや知識判定の際、大きな範囲からでも検索が可能というのは美味しい。パーティー内の知恵袋の位置をとれるであろう。プラスCHAの高さから外交関係全般もOKなキャラでしょう。


各種データ

物理防御値 :8 /16
呪文防御値 :11 /19
社交防御値 :9
物理装甲点 :4 (エスパグラ鱗製マント(3)+バックラー(1))
呪文装甲点 :3 (生得2+エスパグラ鱗製マント1)
移動力(ヤード/ラウンド) :全力移動65y /戦闘移動33y
筋力(ポンド) :運搬能力70p /持ち上げ135p
死亡値 :39 (27)
気絶値 :27 (18)
負傷値 :6
鮮血魔法
回復テスト :1回 /D6


タレント タレント名(ベース能力):ランク タレントステップ/アクションダイス

翻訳 (PER8) :2  10 /D10+D6 (ヒューマン語、トゥスラング語)
カルマ儀式 (−) :1  − /−
魔法語 (PER8) :2  10 /D10+D6
呪文行使 (PER8) :3  11 /D10+D8
呪文マトリクス (−) :3  − /−
呪文マトリクス (−) :3  − /−
呪文マトリクス (−) :3  − /−
スレッド編成[元素魔術] (PER8) :4  12 /2D10
頑強 (4/3) :3  − /死亡値+12 気絶値+9
火の癒し (PER8) :2  10 /D10+D6

スキル スキル名(ベース能力):ランク スキルステップ/アクションダイス

言語読み書き (PER8) :2  10 /D10+D6 (ドワーフ語、エルフ語)
技工スキル (CHA7) :1  8 /2D6 (ローブ刺繍)
知識スキル (PER8) :1  9 /D8+D6 (バーセイヴの歴史)
知識スキル (PER8) :1  9 /D8+D6 (英雄と魔法の宝物)
話術 (CHA7) :1  8 /2D6
戦術 (PER8) :1  9 /D8+D6


 呪文 サークル数 呪文名: スレッド:編成難易度/ 距離 持続時間 効果s(術者の効果s&アクションダイス)
 1 登攀補助: 1  6/14 接触 R+5分 登攀テストに+3s 目標の呪文防御値
 登攀補助。
 1 保護色: −  −/7 接触 R+5分 強き意志+7s(14:D20+D4) 目標の呪文防御値
 静止して隠れる。隠れる対象が効果ダイスを振る。視覚で探す場合はそれが難易度。別の知覚で探す場合は隠れている人物の呪文防御値
 1 大地の矢: 1 5/12 30y 1r 強き意志+5s(12:2D10) 目標の呪文防御値
 攻撃呪文。物理装甲点が有効
 1 炎の武器: 2 5/14 10y R+10r 武器のダメージに+D4 対象の呪文防御値(ノーマル武器なら2)
 エンチャント呪文。炎ダメージは物理防御点が有効。ダメージで4以上がでると使用者に1ダメージ。
 1 食料加熱: 1 5/7 接触 R+10分 回復促進 2
 1分程度の時間で食料を加熱。持続時間内の食事をしながらの回復チェックにRをプラス。
 1 植物会話: − −/7 術者 R+10分 植物の元素精霊と喋れる 2
 知識性格は様々で、植物の精霊は植物(本体)から1〜5y(4.5m)程度のまわりの状況がわかる。
 1 水浄化: 1 5/13 接触 1r 強き意志+8s(クォート) 2以上
 泥水なら2、ばい菌いっぱいなら5以上、毒なら6以上、ワインなどの元を生かしたままの浄化は5以上の成功が必要。
 1 耐寒: − −/7 接触 R+6分 冷気のダメージに対しての装甲点+3点 目標の呪文防御値
 重複しない。
 1 耐火: − −/7 接触 R+6分 火のダメージに対しての装甲点+3点 目標の呪文防御値
 重複しない。
 1 空気の鎧: − −/10 接触 R+5分 物理装甲点+3点。熱への消耗への抵抗力+3s 目標の呪文防御値
 重複しない。
 2 湯沸し: 2 7/13 接触 R+3分 1クォートの水を沸騰 2
 水を沸騰させる。1クォート≒1リットル
 2 水中呼吸: 2 4/13 接触 R+10分 水中で呼吸できる 目標の呪文防御値
 水中で呼吸ができる。
 2 氷の槍: 1 7/14 120y 1r 強き意志+3s(10:D10+D6) 目標の呪文防御値
 攻撃呪文。物理装甲点が有効
 2 氷の床: なし なし/8 接触 R+3分 氷の床を作る 2
 効果ダイスの結果が氷の上を進む難易度となる。
 2 導きの翼: 2 7/14 60y R+20分 帰り道が分かる 5
 帰り道が分かる。
 2 遅い刃: 1 9/13 60y R+8r ダメージ−3s 目標の呪文防御値
 目標は武器か持ち主の高い方の呪文防御値。重複しない
 2 接着: 1 5/13 25y R+3分 強き意志+7(14:D20+D4) 目標の呪文防御値
 二つの対象のどちらか高い方の呪文防御値。二つの対象が10f以内。剥がすには筋力で効果以上。術者が剥がすには再度、目標の呪文防御値に対して呪文をかける。
 3 氷の連鎖球: なし なし/15 40y 2r 強き意志+7s(14:D20+D4) 目標の呪文防御値
 通常ダメージのときには対象を翻弄状態にする。ダメージがまわった場合には、氷の連鎖球は砕け、翻弄状態にはならない。
 3 植物調理: 3 6/16 25y R+1分 強き意志+8s(15:D20+D6) 2
 3つの材料から、術者が一週間のうちに食べたことのある料理を作り出せる。
 3 運搬人形: 2 9/15 15y R日 強き意志s(7:D12) 2
 運搬人形を召還する。
 3 底なし沼: 1 7/15 15y R+3分 強き意志s(7:D12) 2
 水溜りを底無し沼にする。
 3 修理: 1 9/16 接触 R+3ヶ月 強き意志+5s(12:2D10) 2
 無生物を修理する。
 3 空の梯子: 3 8/17 120y R+10分 強き意志+3s(10:D10+D6) 2
 空中に梯子を作る。
 3 風の玉座: 2 8/17 術者 R+10分 強き意志+7s(14:D20+D4) 2
 風の玉座を作り出す。
 4 風圧(グリモア): 1 10/16 60y 1R 強き意志+9s(16:D20+D8) 2
 激しい風を起こす。
 4 稲妻の盾(グリモア): なし なし/16 接触 R+7r 強き意志+3s(10:D10+D6) 目標の呪文防御値
 稲妻の盾の効果を受けた者に攻撃するさい、攻撃テストの成功度が【良】以上でなければ盾に命中し、電撃が跳ね返ってくる。

装備 装備名 武器ステップ:ダメージステップ/ダメージダイス 重量(ポンド)
 カナリアの宝珠(スレッド:3)
 ダガー
 クォータースタッフ
 バックラー
 エスパグラ鱗製マント
 上質の帽子
 エルフ織りローブ(母からの贈り物)
 銀製ブローチ
 模様入りシャツ×3
 商人用スボン×3
 靴下×3
 ソフトブーツ
 冒険者セット
 ワイン袋
 ベルトポーチ
 地図/巻き物入れ
 紙×10
 書き物用インク(1瓶)
 ロープ(25フィート)
 財布(28銀貨 1銅貨)



外見的特徴
 体格:エルフとして標準的な体格。身長(約1.88m)体重(約65kg)
 :エメラルドグリーン
 :白
 :ダークグリーン
 印象:表情は豊かではあるが、人には落ち着いた物腰を感じさせる。

身辺状況
 出身地:エルフの村
 家族構成:父と母ともに健在で、4人兄弟である。
    父(レイクラフト:無口ではあるが穏やかな雰囲気を持つ弓矢職人)
     母(エルメラルダ:話好きで陽気な性格。素晴らしいエルフ織りローブを作れる)
    兄(レイクラウン:真面目で曲がったことが大嫌いな性格。アーチャーのアデプト)
    姉(エルファリア:おっとりしているが優しい性格。手料理は絶品)
    妹(エルマリス:負けず嫌いでいつも元気な少女。動物と仲良し)
 家庭環境:暖かい家族に恵まれていて、村の皆が羨むほど仲が良い。食事は基本的に家族全員でとるのが普通で、良く話す母の相手をするのは大抵自分である。
 信仰:ジャスプリー(自然の恵みに感謝を!)

性格
 道徳観念:暴力は嫌いだが大切なものを守るためなら戦うことも辞さないだろう。
 特技:チェス(?)は、いろんな戦局があって面白いな(エルマリスと勝負すると勝つまで何回でも挑戦してくるので日が暮れてしまう)
 苦手な行為:整理整頓なんて、どこに何があるかちゃんと分かっていればいいじゃないか?(兄のレイクラウンによく怒られて片づけ始めるも最後まで出来た試しはなく、結局、姉のエルファリアが整理整頓してくれる)
 愛する物:家族・友達・歴史や伝説などの人々の生きた証
 嫌う物:平気で人を踏みにじるようなことをする人・己の考えも持たずに文句ばかり言う人

背景
  村の長に元素魔術師としての素質(?)を見出され、家族のすすめもあってアデプトとしての修行を積む。本から学んだ歴史や吟遊詩人が聞かせてくれる英雄の話、村の長老達が話す伝説に興味を持ち、自らの目と心で世界を見てみたい、感じてみたいと常々思っていた。